◆陸上10種競技◆

ども。スポーツ観戦大好き田中です。

アジア大会をちょこちょこと見ていたのですが、その中でもビックリしたのが陸上10種競技。

結果は、右代啓祐選手が2大会連続の金メダルに。

すごい!すごい!

と思っていたら、思いの外盛り上がらずその後に100メートルを走って銅メダルの山縣選手がやたらと取り上げられていた。

「キング オブ アスリート」

と呼ばれるこの陸上競技。第1日は100メートル走走り幅跳び砲丸投げ走り高跳び400メートル走、第2日は110メートルハードル円盤投げ棒高跳び槍投げ・1500メートル走の順で10種目を一人で行うという過酷なスケジュール。

金メダルやのに何で〜!と思いながらも、武井壮さんは呟いてるはずと思い、すぐさまツイッターを調べるとちゃんと呟いていました。よかったー。

年齢もかなりベテランの域になっているらしいのですが、2年後の東京五輪を目指して頑張って欲しいと思いました!

やっぱりスポーツは、面白い!

★C'ESTLAVIE➡FaceBook
★C'ESTLAVIE➡ホームページ
★C'ESTLAVIE*FUU➡FaceBook
★C'ESTLAVIE*FUU➡ホームページ
★Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.