韓国お土産

こんばんは

今日、明日は定休日です

明後日の水曜日からよろしくお願いいたします

さて

なかなか

行けて無い

韓国〜

1泊2日の弾丸で行ってきた

姪っ子から

お土産をいただきました

楽しそうやなあー

韓国を思いながら

いただきます

ありがとう!

芍薬

こんばんは

今月も皆様ご来店いただきありがとうございました

6月もよろしくお願いします

さて

先日

能勢をぶらぶら

星が綺麗ー

ビールも旨し

花屋さんで

お花を購入しました

芍薬

購入時は蕾でしたが

綺麗に

咲きました

綺麗

美味いは

最強です

アップルパイ

こんにちは

本日は定休日です

明日からよろしくお願いいたします

さて

先日

奈良に用事で行った際に

中谷堂に

ご存知ですか?

あの高速餅つき

結構好きなんです

つきたてはとても柔らかく

美味しいんです

りんごが余ったので

りんごのコンフォートを作り

アップルパイを

編み込みはまあまあ出来る

笑笑

美味しかったです

自画自賛

明日からおやすみです

こんばんは

今週も皆様ご来店いただきありがとうございました

5/18(月)〜5/22(金)までGWの振替でお休みをいただきます

よろしくお願いいたします

さて

先日、OKASHI0467のクッキーを買ってみました

繊細でサクサク

やはりコーヒーでしょう

奈良に行った時に寄り道した

酒屋さんでおすすめの日本酒

スッキリ辛口

美味しです

アンテナを張って

色々と新しいモノを見つけていきたいですねー

面白い、美味い、楽しい…等々

ありましたら

是非とも教えて下さいねー

よろしくお願いし

◆博多旅行①◆


ども。田中です。
先日、一泊で博多に行ってきました!


何十年かぶりの博多でしたが、食べて食べて食べまくりの旅です笑


着いて速攻早めのお昼へ。
友達チョイスの「びっくり亭」


めちゃくちゃニンニクがきいてるB級グルメ!
いきなりガツンときました。


その後は、太宰府天満宮へ。


私の念願だった「梅ヶ枝餅」


食べ比べしたり。どちらも美味しい!
夜は、モツ鍋を。


お客様に聞いた「おおやま」へ
まさかの大阪にも5店舗くらいあるらしいけど、本店に行ってきました!
初めての味噌味でしたが、めちゃくちゃ美味しい!牛蒡が入ってるのがよかった!
その後は、歩いて中洲の屋台がある所へ。


さすがに何も食べませんでしたが、賑わっていて楽しそうでした。
凄い外国人の数でしたが。

26000歩以上という万博並みに歩きまくりでした。

魔女の宅急便

こんにちは、

今日明日はお休みとなっております。

水曜日からよろしくお願いいたします。

さて、

先日魔女の宅急便は見ましたか?

久しぶりに見ましたが

ほっこりしますね。

見ていると。

ん?

何か

見覚えがある。

ああ

そうや

たまたま

我が家にひまわり

同じ絵面!

キキは

三毛猫のはなですが…

笑笑。

ボクシングは

こんばんは

今週もどうぞよろしくお願いします

さて

先日

御堂筋を走ってました!

2026年5月2日(土)東京ドームで開催された「井上尚弥 vs 中谷潤人」

見ましたか?

ボクシングは好きなので

しっかりみましたよ

布袋さんも

始まるまで

ひっぱり過ぎ感がありましたが…

凄い試合でした

やはり

スポーツは良いです

軽ウマ

こんにちは

今日は定休日です

明日からよろしくお願いします

さて

先日

美味しいモノをいただきました

お米を使ったシフォンケーキ〜

いちご

生クリーム

チョコ

プレーン

どれも美味しい

しかも

軽くてペロッと食べれてしまう

軽ウマ!

また、食べたくなる

ファムさんのシフォンケーキ!

ありがとうございます♪

こんにちは

今日、明日は定休日です

水曜日からよろしくお願いいたします

さて

先日

旬な物をと

漢字は凄いですねー

竹+旬=筍

若竹煮をして

余った分は

保存瓶に

しばらく食べれます

筍はおいしーですね

こんばんは

今週もどうぞよろしくお願いします

さて

先週は

車で帰り道に

公園で綺麗に咲いてました

今週の雨や暖かい天気で

ずいぶんと散ってしまってるやろな

まだまだ咲いている場所はどこかありますか?

是非是非教えていただきたいですね

よろしくお願いします

やはり

桜は良いですねー

咲いた

こんばんは

今週も皆様ご来店いただきありがとうございました

3月も残すところ後2日

早いですねー

さて

公園でも桜が咲き始めましたね

我が家は

チューリップ

可愛いです

そう

先日

いただきました

マチカネ焼き

ご存知ですか?

マチカネ君

→ マチカネくんは、1964年に大阪大学豊中キャンパス(待兼山町)で発見された、約45万年前の「マチカネワニ」の化石が由来の豊中市マスコットキャラクターです。待兼山(まちかねやま)で発掘されたワニであることから名付けられ、市制施行50周年を記念して誕生しました。

です!

美味しいかったです!

◆神戸でランチ◆


ども。田中です。
先日、久々に友達と神戸へ行きました。
この日は、何故かめちゃくちゃ強風でめちゃくちゃ寒かったです。
お目当てのランチは、『GuRa』さんへ。
待つことが大嫌いな私ですが、去年の万博で待つ免疫ができたからか1時間ちょい待ち来店できました。


めちゃくちゃ美味しかったです!
待った甲斐がありました!

その後は、店内でゆっくりなんて出来るわけもなく場所を変えてお茶しました。
これまた昭和レトロな純喫茶へ。


『もえぎ』
意外にもピンクヘアーのイケイケなお姉さんの出すコーヒーは、美味しかったです。

久々の神戸も美味しそうなランチもいっぱいあって、また行こうと思いました。