こんばんは
今週もどうぞよろしくお願いします
さて
先日
御堂筋を走ってました!

2026年5月2日(土)東京ドームで開催された「井上尚弥 vs 中谷潤人」
見ましたか?
ボクシングは好きなので
しっかりみましたよ

布袋さんも
始まるまで
ひっぱり過ぎ感がありましたが…
凄い試合でした

やはり

スポーツは良いです
大阪市淀川区にある美容室HairMakeC'ESTLAVIECESTLAVIE(ヘアーメイク セラヴィ)豊中市にある美容室 C'ESTLAVIE*FUU(セラヴィフー)のスタッフの気まぐれブログです。
こんばんは
今週もどうぞよろしくお願いします
さて
先日
御堂筋を走ってました!

2026年5月2日(土)東京ドームで開催された「井上尚弥 vs 中谷潤人」
見ましたか?
ボクシングは好きなので
しっかりみましたよ

布袋さんも
始まるまで
ひっぱり過ぎ感がありましたが…
凄い試合でした

やはり

スポーツは良いです
ども!山川です!
最近はだんだん暖かくなり半袖で出かけることが多くなりした^_^
あと数日で5月ですが、5月はもっと暑いんでしょうねぇ、、、
夏は、、、、笑
考えたく無いです笑
そんな暖かい日々のなか我が娘は辺な顔するのが大変お気に入りらしく食事中でも笑

なんか保育園いくといろいろ覚えてきますね笑
ではこれにてさよならー!
こんにちは
今日は定休日です
明日からよろしくお願いします
さて
先日
美味しいモノをいただきました

お米を使ったシフォンケーキ〜

いちご

生クリーム

チョコ

プレーン

どれも美味しい
しかも
軽くてペロッと食べれてしまう
軽ウマ!
また、食べたくなる
ファムさんのシフォンケーキ!


ありがとうございます♪
ども。田中です。
先日、初のソロキャンプに行ってきました。
キャンプといっても、テントで寝るのに抵抗がある私なので車中泊にしました。
そもそものきっかけは、去年からハマってる読書。

ゆっくり読める所〜?と探してたら、キャンプに行こうとなりまして笑

夜は、ご飯作ったり焚き火したりしていて全く読んでません。お酒も入ってるから、読む気にもなってないという。

平日だからか他の人が居なくてちょっとドキドキしましたが、結果的にめちゃくちゃ快適でした!
気を使うことが全く無かったので。
そして、キャンプの醍醐味は朝だなと。
5時過ぎに目が覚めてコーヒーと朝食をとった後に、ゆっくり本が読めました。
しかしこれは、ハマりそうです。
暑くなってくると難しいですが、また近々行きたいと思います!
簡単なキャンプ飯があれば教えて欲しいです!

こんにちは
今日、明日は定休日です
水曜日からよろしくお願いいたします
さて
先日
旬な物をと
筍
漢字は凄いですねー

竹+旬=筍
若竹煮をして
余った分は
保存瓶に

しばらく食べれます
筍はおいしーですね
ども!山川です!
皆さん今年はお花見行きましたか?
僕は二回行きました^_^
一回目は万博公園へ!

平日だからと何も気にせずに向かったのですが、まさかの人が沢山!!!
桜の時期を舐めてました笑

ボールも持って行きましたが、あまり使えず笑
でもおやつ食べながらお花見も出来たので満足でした^_^
そんなこんなで楽しい花見でしたー!
ども。田中です。
最近食べて美味しかったもの。
大好きな台湾パイン!

一度食べてから虜になってしまった、パイナップル。フィリピン産はよく見るけど、私は台湾派です。芯のところまで甘くて美味しいから、1つペロッと食べても上顎が痛くならない笑
大満足でした!
そしてもう一つは、北海道の「スノーサンド」
知り合いにもらったのですが、これはかなり人気で入手困難だそうです。
それなのに私にくれるなんて、有難い!
そしてめちゃくちゃ美味しかった!
北海道って本当に美味しいものが多いです。
あー、台湾も北海道も行きたい!

C’ESTLAVIEは13日(月)14日(火)は定休日です
15日(水)は勝手ながらおやすみをいただきます
木曜日からよろしくお願いいたします
さて
視線を感じ
目を覚ましたら

むぎかジーって
びっくり
起き上がると
向こうではEXILE風に
はなが

いつまで寝てるんやろ?
的な感じで
見られてたんやろな
それより
朝ごはんは〜
かな?
癒される
こんばんは
今週もどうぞよろしくお願いします
さて
先週は
車で帰り道に

公園で綺麗に咲いてました
今週の雨や暖かい天気で

ずいぶんと散ってしまってるやろな
まだまだ咲いている場所はどこかありますか?
是非是非教えていただきたいですね
よろしくお願いします
やはり
桜は良いですねー
ども。田中です。
先日、久々に万博記念公園へ行ってきました。
友人の一言。
『ミモザみに行かん?』
何十年かぶりに行った万博記念公園、最高でした!
平日の何もイベントのない時だからか、めちゃくちゃ空いていてガラガラでしたのでゆっくり堪能できました。
お目当てのミモザを探していたら、女性から「そこの裏にありますよと」声をかけてもらいみに行くと。
思っていた何倍もデカいミモザが。
2人で「え?!こんなデカい木なん?」と。
バックに写真を撮ることも難しい笑
しかも一本笑

せっかく来たし、公園を一周する事にしました。
例のミャクミャクもありコラボを見ることが出来ました。こうやって見ると、太陽の塔の古くささが全く感じないのが凄いです!
さすが、岡本太郎さん!

まだ梅も残ってたり、


早咲きの桜やめちゃくちゃ少ないネモフィラなどあり楽しめました。

人が少ないからか、フリスビーをする子供もいたりと走り回ったりと子供に最高な場所だと感じましたね!
これからお花見の季節になると人が多くなり賑やかになるとまた楽しいかも。
ども!山川です!
最近は春の陽気でぽかぽか気持ちいいですね^_^
でも僕は花粉にやられて参ってます笑
皆さんは花粉大丈夫でしょうか?
花粉には気をつけて下さい!
山川家は花粉症が僕だけなので、皆んなは窓開けて気持ちよさそうにしております笑
最近、わんこと娘が少しだけ距離が縮まって嬉しいです^_^

このまま仲良しになれればなぁと!
では今日はこの辺でさよなら〜
こんばんは
今週も皆様ご来店いただきありがとうございました
3月も残すところ後2日
早いですねー
さて
公園でも桜が咲き始めましたね

我が家は
チューリップ

可愛いです
そう
先日
いただきました
マチカネ焼き

ご存知ですか?
マチカネ君

→ マチカネくんは、1964年に大阪大学豊中キャンパス(待兼山町)で発見された、約45万年前の「マチカネワニ」の化石が由来の豊中市マスコットキャラクターです。待兼山(まちかねやま)で発掘されたワニであることから名付けられ、市制施行50周年を記念して誕生しました。
です!
美味しいかったです!