ひまわり祭り。

今日のお休みは兵庫県佐用町にあるひまわり畑へ。

平日なのに思った以上に人がいっぱい。

そしてー。
想像以上のひまわりの数。

 

20140728-195444-71684847.jpg
私は最近まで佐用町のひまわり畑の事を知らなかったけど、25年も前から栽培が始まっていたそうで南光地区全体でその数なんと120万本!と言う迫力‼︎

太陽の光をいっぱいに浴びたひまわりは一本一本真っ直ぐに成長していて見ているだけで『夏』を感じる事ができ、本当に綺麗なひまわり畑でした。

20140728-194010-70810780.jpg

20140728-194117-70877955.jpg

今年は8月初旬まで開催しているみたいなので夏を感じたい方は是非!
作用町ひまわり畑へ行ってみてはいかがですか?

あ、帰りには佐用町の【名物ホルモンうどん】もしっかり頂いて帰りました。

20140728-194614-71174066.jpg

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください