滋賀県へ、、、

こんばんは!山川です!

今日は山川お休みいただいて、一人滋賀県彦根市へ!

まず大阪を出発し、琵琶湖をドライブ!

  

なんだかんだここまではスムーズにこれたんですが、途中調子乗って休憩してると、、、

彦根城に10時30くらいに着くつもりだったのに気付いたら間に合わ無さそうな時間に(-_-)

なぜその時間かというと、本日のメインであるひこにゃんが10時30から30分しか出てこないのです(^^;;

法定速度まもりながら急いで到着!なんとか間に合いそう、と思ったのも束の間

駐車場がない!!!

ちょっと遠い駐車場にとめ、小走りで彦根城をあがっていくも、日頃の運動不足がたたり息切れしまくって、あっひこにゃん見えた!(^^)

って思ったら後ろからすみませーんってこえが、振り返るとお若いご夫婦とそのご両親であろう人たちからの呼び止めが(^◇^;)

あぁーひこにゃんって思いながらも、、、

元気よくはいちーず!っていって写真をパシャり!

そしてやっとの思いでギリギリひこにゃんまにあった!

かわいすぎたひこにゃん( ´ ▽ ` )ノ

  

一息ついて彦根城!

階段急でした笑

  

彦根城は堪能したんでキャッスルロードでご飯食べようと思い、下ってきて(下りは早かったです笑)

門のとこにいるおっちゃんに行き方をきく、、、二種類あるそうで、近いけど普通の道、遠いけど風情あるお堀の周り一周、、、

そんな勧められたらお堀一周しかないでしょ笑

歩きましたよ笑

   

 

やっとキャッスルロードに着き、ぶらぶらご飯探してると、序盤で写真頼まれた、ご家族に遭遇、世間話してると美味しいうどんを紹介してくれました(^^)

  

近江牛が上にのった贅沢うどん、すごく美味しかったです(*^_^*)

そーれかーらー、前もって調べていた千成亭の近江牛コロッケ!これが食べたくて食べたくて笑

   

 

注文してから揚げてくれるので、アツアツホクホクで美味しすぎました!

食べ終わって時計をみると、もうそろそろ帰る時間だなと思い(疲れたのもある)

最後の目的地へ、目指せ多賀大社へ!

   

 

人も少なく、神秘的な場所でしたよ!(*^_^*)

中でゆーっくりして、、、

ぼちぼち帰りますか、、と思ったので早めに帰宅いたしました!

今日1日はいってる場所はすくなかったですが、充実した1日でした!

でわまた明日お店で!

さようならー( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください