☆祇園祭☆

image

今年も行ってきました!!祇園祭☆
前祭宵山の初日♪
歩行者天国で出店もいっぱいかと思いきや…それは15日からだと行く途中に気づいてしまい少しショックをうけましたがその代わり鉾に登ったり楽しみました(*・∀・*)ノ

image

今回登ったのは船鉾♪と菊水鉾♪♪
船鉾では説明もしてくれて為になりました(*´ω`*)

image

ひとつひとつの山鉾には由来がありそれも調べていくと尚、面白いし形も柄も違うので見てて飽きないと思います(ノ´∀`*)

私はまだ後祭には行ったことないけど前祭とはまた違うらしいので行ってみたいと思いました♪

夏の風物詩♪
台風の影響が心配ですが…無事にすんでくれること願います!!

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください