手作りおやつ

定期的にはおやつ作りにはまります。

何ヶ月前はシフォンケーキ。

で、その前は型抜きのサクサクなクッキー。そのまた前は小豆を炊いて苺大福なんかにもハマりました。

そして、今回はシュークリーム。

1回目は失敗。失敗したから写真はありません…

今回2回目でまぁまぁの出来。 写真とりました。

 ふつーのと、ナッツをトッピングしたのと。

  
シューの中にたっぷりクリーム詰め込みました。  

 カスタードとホイップのwシュー。

  
手作りおやつは少し手間がかかるし、難しいけどやっぱり楽しい                 (((o(*゚▽゚*)o)))

次は…マドレーヌやカステラ作ってみたいなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください