手作りおやつ

 ハマっております。おやつ作り。

最近作った手作りおやつは…シフォンケーキ。

 
ふわふわに焼けたコーヒーシフォンにホイップとあまーい蜂蜜、いちごも添えて。

 お次はウィークエンドシトロン。

国産のレモンを使用した爽やかなケーキです。生地にはレモン果汁と皮のすりおろしをたっぷりいれました。

 

フランスの伝統菓子で「週末を一緒に過ごす大切な人と食べるお菓子」と言う意味が込められたお菓子だそう…♡

お菓子の名前も、意味も素敵デス(((o(*゚▽゚*)o)))

  
  
熱々の緑茶といただきました。

お菓子作りは楽しいけど作っては食べて、作っては食べて…の繰り返し。

食べ過ぎには注意ですね…´д` ;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください