親子で意思疎通

ごんばんは!ヤマカワです!カタカナにしてみました笑

皆さんどうやら明日からかなり冷え込むみたいですよ!祝日で出かけられる方も出勤される方も風の通さない服装オススメします笑

とまぁ前振りはこんな感じで、僕は月曜、火曜と二連休を頂いてました!

久々にゆっくりした二連休をすごしました!まず月曜は朝からゆーっくり、っでゲオでも久しぶりにいくかぁーと思い行くと、ファインディングドリーがレンタル開始に!


前作のファインディングドリーを何回もセリフ覚えるくらい見ていたので即レンタルしてやりました!

やっぱりディズニーは夢がありますね、ジブリは為になる映画、ディズニーは夢がある映画!僕はそんな気がします!どちらも大好きですが!

見た感想を言うと、ディズニーらしい親子の絆と仲間の友情の話でした!

そんで2日目、2日目は相方と梅田ぶらぶらする予定でしたが、朝から着信が鳴り響きます!

「ブルルルルル♩」

僕、「はい、もしもし?」

父「おう!今日仕事か?」

僕「いや、休みやけど、、」

父「昼ごはん食べにいこか!」

僕「、、、?えっ?大阪来とるん?」

父「いや、用事で京都いっとったんや!」

心の中の僕「用事で京都?こんな朝から?嫌な予感がする、、」

僕「ふーんまぁええけど、相方ちゃんもおるで」

父「相方ちゃんもおるんか!ほな3人でご飯食べにいこか!」

父「もうすぐ着くから用意しとけよ!」

僕「もう出る予定やったら用意完璧、じゃあまっとくわ!」

こんな感じで待つこと30分

父「着いたで!」

僕「わかった、降りるわ!」

過去にも同じようなテンション上がりようで電話して来たことがあったので大体は予想ついてましたが、やっぱりでした笑

外に出ると待ち受けていたのはニヤニヤした父と、傍にずっしり構える物

父「おう!これ見てくれ!」

父から見せられたものとは、、、


やりあがった、そう僕は思いましたね

過去にも学校から帰ってくると同じような顔した父がいたのを思い出しましたよ。

まず僕が聞いたのは、お母さんはしっとん?なんぼ?

お母さんの許しは得ていたみたいです、優しいお母さん

なんぼかは教えてくれなかったですが安かったみたいです

とまぁここでなぜタイトルが意思疎通なのかと言うと、最近僕もやたら2シーターのオープンカーを見まくっていたのです、いつかは乗りたいなって気持ちで、だから呆れながらも

これって僕は乗れるん?って聞くと、父は笑顔で乗ってもいーでと言ってくれました!

心の中でガッツポーズ笑

僕の中から完全に車欲しい熱が冷め、今度は帰ったら乗り回してやろう熱が沸々と湧いて来たのでした笑

そんなこんなで3人、車を置き電車で梅田に向かい、やまやでご飯を食べスタバでお茶して

梅田ぶらぶらして父は嬉しそうに帰って行ったのでした。

やまやでは何と初明太子だったらしく、嬉しそうに沢山食べてました笑

親孝行は出来てないけど、親とのこんな時間も大切だなって実感させられました!次は僕が全部出してあげれるくらいにならないと!と思ったのでまた明日からがんばりまーす!

では明日は祝日で9時から営業なので!皆さん宜しくお願い致します!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください