ご対面の奈良公園、東大寺

今週の月曜日はちょっとしたことから奈良へ
 
この時期は気持ちがいい・・・
 
 
 
見上げると高く青い空
       
image_30.jpeg
 
修学旅行生がたくさんだ。
image_22.jpeg 
奈良公園に来るのは小学生ぶり
 
もちろん大仏さんにお会いすることも・・・
 
期待が・・・
 
 
image_21.jpeg
鹿も・・・
 
image_24.jpeg
 しかも・・・
 
image_32.jpeg
シシ神さま?
 
image_25.jpeg
料金500円をお支払いし大仏様の待つ東大寺・・・
 
東大寺は記憶の中の大きさより大きく感じましました。
 
image_28.jpeg
 
image_33.jpeg
お線香を・・・
 
image_27.jpeg
お線香台の下が気になった・・・背負って重たそう
 
image_31.jpeg
 
 
 
ようやく久しぶりにお会いしました。
 
東大寺は大きく感じましたが・・・
 
大仏さまは、小さく感じた。
 
僕が大きくなったせいだろうか?
 
 
 
image_23.jpeg 
ガイドさんの話が聞こえてきたので・・・
 
耳を傾けて聞くと「左斜め下からのアングルが男前に映りますよ!」
 
その通りに・・・
 
image_29.jpeg
 
 
 
 image_26.jpeg
 
東大寺の門を出て帰る途中・・・
 
nara
 
バックの写真を撮っている2人の前で、「マタキテネ」と言わんばかりのカメラ目線で
 
僕たちを見送ってもらいました。
 
 
 
とても天気がよく、清々しい気候にぶらぶら散歩もいいものですね・・・
 
歩いてお腹が空いたので、柿の葉寿司とつきたてのヨモギ餅を買って帰りました。
 
 
 
なぜか?
 
奈良とは関係なくギターを購入し・・・
 image_35.jpeg
 
 
 
南港まで行き帰路に着きました。
 nannkou
東から南まで充実した1日でした。
  
 
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください