読書のとき◎

好きな映画監督さんで、西川美和さんがいます。

「ゆれる」「ディアドクター」「夢売るふたり」など、映画出されてますが、どれも、私的にはツボです。

そんな西川さんが小説出してたので、即買いしました。

20150313-160629.jpg

「永い言い訳」

主人公が奥さんの死を通して、人間関係や、自分の気持ちに向き合って行く。というような内容ですが、文体がキレイで、読みやすくて、泣けて、すこし、笑う。
やっぱりこの方の作品は好きだなと思うので、映画化にもなってほしいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください