☆京都☆

歌舞伎を観に京都に行ってきました(*・∀・*)
着物を着てのお出かけです♪

お昼頃に到着したのでお腹をみたしにご飯屋さんへ☆

image

ぎおんの天周さんへ(^^)お目当てのかき揚げ丼は売り切れでしたがとっても美味しかったです(*^^*)

そして建仁寺へ☆

image

image

風神雷神や天井に描かれた龍も素晴らしかったです♪
庭もキレイだしちょうど牡丹も咲いてて綺麗でした‼
少しお茶をしにぎおん徳屋さんに☆

image

わらび餅と葛餅です(*´-`)
本わらび粉と本葛粉を使用してるためとってもトロッとしてて至福の時でした☆

そして、お目当ての歌舞伎(о´∀`о)

image

隣に座ったご夫婦が良い方でお喋りをしつつお茶と飴ちゃんも貰ってしまいました(*^^*)
古典だったから難しいかなっと思ってたんですが舞踊と表情や表現力があって笑ってしまうくらい面白かったです♪
次の六本木歌舞伎が楽しみです!!

出会いもあり楽しい1日でした(^^)v
是非、京都や歌舞伎観に行ってみてください(*・∀・*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください