トリップ

20130825_204520.jpeg

夏休みを使って少し遠くまで旅行しました。

7時間かけてついたのはインドネシアにあるバリ島。

国際色豊かな人やとびかう言葉もいろいろで外国きたーーーって気持ちでわくわくが止まりません。

バリは見渡すかぎり広がる海の景色やガタガタの道路や、すり抜けてく大量のバイク。道端にはヤシの実売ってたり、カタコトの日本語で話しかけてくる現地の人がいたり。

新鮮というより、驚くことがたくさんでした。

香辛料のきいたご飯や美味しい海鮮、みずみずしい果物は暑い国ならではだなと思いました。

バリではリゾートぽいワンピースやサンダル。なぜかみんな偽物のレイバンのサングラスでした。

わたしもバリで買った洋服きて、800円くらいのレイバンかけて、バリのご飯食べて、インドネシア語で『トュリマ カシ』とか言ってみたり。

3泊5日でだいぶバリに染まりました。

今度行ったらサーフィンしたいな。

まだまだ楽しそうだ、バリ島。

夏休みは終わったけどしばらくバリの写真でもみて思い出に浸かりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください