◆久々の京都◆

ども。田中です。

12月というのに暖かくて過ごしやすいということで、久々に京都に行ってきました。
今回は、ベタな京都巡りへ。

清水寺からスタートです(^_^)

  

多いとは、思っていたけど想像以上の人の多さ❗️

外国人と学生にもまれながらいざ、清水の舞台へ。

  

「舞台、落ちまっせ…」

その後二年坂、三年坂を通って高台寺、八阪神社へ行ってきました。
そこまで寒くなかったからか紅葉も少し残っていたりと、

 
 で、目的の1つでもあった建仁寺へ。
  

先日、テレビで見た金澤翔子さんの「風神雷神」を見に行ってきました。

只々、見惚れてしまいましたね〜❤️

  
ちなみに俵屋宗達の風神雷神図も横にありました。
  
今度は、雷神の見本になった「北野天神縁起絵巻」を見に北野天満宮にも行ってみたいと思います(^-^)

来年は、たくさん京都に行こうと思います。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください