◆ホセ・ムヒカ前大統領◆

ども。田中です。

前から欲しいなと思っていた本。

「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」

  
ちょうど来日されていて、まさに旬❗️
この大統領を知ったのは、大好きなTV番組「世界ふしぎ発見」で紹介されていてすごく素敵な人だなと思い、スピーチも見てました。

「貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」。

まさに。

国際会議で地球のこと、子供達のこと、未来のことをいちばんに考えていた人だと思いましたね。
大人向けの本でもあるけど、是非子供たちに伝えるべき事が書いてある。

嫌がるかもしれないけど、四年生の甥っ子に読ませようと思いました😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください